ここは、『探偵事務所クロワッサン』。

客の来ない探偵・神無月はづきと、かわいそうな助手・峰岸喜久子が二人きりで切り盛りしている事務所です……。



第2話「D坂の無限けんけんぱ」




峰岸:ふー、今日は良い天気だなー。洗濯物も良く乾きそうだし。
   お日様があったかいなあ……。靴下は裏返して、と……。


はづき:Zzz...Zzz...

峰岸:……先生はソファでお昼寝中か。まあお客さんも来ないし、仕方ないよねえ。
   ……一通り終わったら、私もお昼寝しちゃおうかな……。


はづき:……っ! これだー!(洗濯物に向けてダッシュ)

峰岸:うわぁっ!? きゅ、急に何です先生!?
   いきなり大声出さないで下さいよ! びっくりして肝何個も潰しますよ!


はづき:靴下! 靴下を貸せ!

峰岸:は、はあ? 良いですけど……まだ湿ってますよ。

はづき:……乾かせ!

峰岸:すぐは無理ですよ! お天道さんに言ってください!

はづき:……乾いたら言って!

峰岸:は、はあ……。……どうしてもと言うのなら、レンジでチンしましょうか?

はづき:いや……待つ!

峰岸:わ、分かりました。お日様パワーに期待しててくださいね。
   ……それにしても、いきなりどうしたんですか?


はづき:また新しい推理方法が浮かんだんだ。

峰岸:うわ、またですか……。今度はどんな奇天烈な手段を思いついたんですか先生?

はづき:靴下を目瞑って履いて、左右裏表まったく間違えずに履けたら、考えてることが正しい!

峰岸:またヘボい推理方法を……。どうせ止めたって聞かないんだろうな……。
   分かりました。確かに、まあ、靴下が濡れてたら駄目ですね。
   ……あれだったら買い置きがあるんで、新しい靴下卸しましょうか?


はづき:そうしよっか。

峰岸:はいはい、ちょっと待ってくださいね……。
   はい、どうぞ。アルパカさんの顔が付いてる奴ですけど。


はづき:センス……! まあいいや。では峰岸、これを左右裏表くちゃくちゃにしてくれ。

峰岸:はあ……こんなかんじですが、良いですか?

はづき:よし……。(目を瞑って)
   ……ほいほい……。
   いや、こっちか……。

   ……どうだ!!


峰岸:ああっ、駄目です先生! 右足のアルパカさんが後ろ向いちゃった! 左右も逆ですよ!

はづき:ダメかー……。じゃあ二週間は依頼人来ないなあ。

峰岸:えぇえ!? なんて推理してくれてんですかあんた!? この事務所潰れちゃいますよ!?

はづき:……じゃあ峰岸君もやってみる?

峰岸:わ、私ですか? ……う、分かりました。
   このまま二週間お客さんが来ないのはマズいでしょう。
   ならば、私が完璧に揃えてこの事務所に依頼人を沢山呼んであげます!
   の前に、ちょっと待っててくださいね。(すたすた)


はづき:しっかしなんでこんな無茶苦茶な履き方に……。

峰岸:……はい、お待たせしました。私も新しい靴下持って持って来ました。カピバラさんです。

はづき:センス! センスが!

峰岸:じゃあ先生、カピバラさんの靴下を左右表裏くちゃくちゃにしてください。
   ただし、優しくやってくださいね。かわいそうなんで。


はづき:これ柄だぞ……。(くちゃくちゃ)

峰岸:はい、ありがとうございます。
   よーし……。(目を瞑って)
   ……あれ、こ、こっちかな……。
   ……う……出来たっ!

   どうですか先生!? 合ってるでしょ!


はづき:……これは依頼者来ないなあ。左右は合ってるが両方裏だ。

峰岸:ノー! カピバラさんが全部かかとの下にー!

はづき:かわいそうだねー。踏まれちゃってねー。

峰岸:うぅぅ……ごめんなさいカピバラさん……。先生、この死亡遊戯止めましょう……。
   例え上手く履けたとしても、そんな簡単に依頼人が来るとは思えませんし……。


はづき:死亡遊戯って……。

(ピンポーン)

峰岸:えっ、あっはーい! せ、先生、きっと依頼人さんですよ!
   あ、ネクタイ! ちゃんと締めといてください!


はづき:……わ、分かった。……あ、おーい! カピバラ踏んだ状態で来客を迎えるのは……!

峰岸:え、おおう、そうでした! カピバラさんごめんね!
   あ、先生もほら! アルパカさんが片ちょんぱになっちゃってる! 靴下! 靴下!


はづき:あ、そっかあたしもか。ちょっと待て、今履きなおす……。

峰岸:先生! 早く! 早く!

はづき:……あれ、呼び鈴が消えたな。

峰岸:ああーっ、お客さんほっといて靴下脱いだりしてるから!!
   ちょ、ちょっと待っ……(ガチャッ) あーもー、誰もいなくなっちゃったじゃないですかー!


はづき:……これも靴下の履き方を間違えるからか……。……って、ん? それ宅急便の不在票じゃ。

峰岸:あ、本当だ……。ポストに不在票入ってた。
   なーんだ、依頼人さんじゃなかったのか……。はい、これ先生宛ですよ。


はづき:ほいほい、ん? ……お、やった! 懸賞が当たった!

峰岸:えぇ!? 本当ですか! 凄いですね! 何が当たったんですか!?

はづき:……靴下。

峰岸:おぉーう……テンションが音を立てて下がっていきます。何か凄く大したものじゃないですね……。

はづき:しかもアルパカ。

峰岸:きゃーん!☆

はづき:擬音を喋る人初めて見たぞ。

峰岸:だってアルパカさん好きなんですもん! 配達員さんに早く来てもらいましょう!
   今からセンターに電話しますね! 不在票貸してください!


はづき:はいよ。

峰岸:はい、ありがとうございます!
   (プルルルル)もしもし、スラガラ運輸さんですか?
   あの、今ちょっと出れなくて不在票貰っちゃったんですけど……。



(…すぐ持ってきてくれました…)


峰岸:わーい! 流石ぁ早い!
   ふふふふふふふ、先生ぇーもう開けちゃって良いですよねー? ふふふふふふふ。(箱なでなでしてる)


はづき:何と言うか、こう……うん。気持ち悪い。

峰岸:何とでも言ってください! じゃあ開けちゃいますよー。(べりべり)
   わーい! アルパカさんだー! ウインクしてる! ウインクしてるー!


はづき:うん。やっぱり気持ち悪い。

峰岸:気持ち悪くないですー! 可愛い峰岸ちゃんですー!
   じゃ、これ履いちゃいますね異論は認めません履いちゃいましたー!


はづき:テンションゲージどうなってるんだい。……おい、テンション上がりすぎて表裏逆だよ。

峰岸:あははははー! アルパカさんだー! あははははー!(聞こえてない)

はづき:アルパカ踏んでるぞー!!

峰岸:おおう、何ですか先生いきなり大声出して……。驚くじゃないですか……。
   何ですか、アルパカさんに愛されてる私が羨ましいんですか?
   はっ、まさか先生……私に嫉妬の心があるパカ!?


はづき:ないパカ。……靴下。

峰岸:え? 靴下が何ですって? あっ、もー。何ですか先生、裏返しじゃないですか。
   おっちょこちょいな先生だなあ、あはは。(靴下を元に戻す)


はづき:履いたの君だろ。あー、もうめんどくさい。テレビでも見ようっと……。

テレビ「ここ、那須のアルパカ牧場のアルパカ達は……」

峰岸:わー! アルパカさんだー!(テレビに駆け寄る)
   白くてふわふわだー! 時折くっさいツバ吐くけど白くてふわふわだあー! 可愛いぃー!!


はづき:……靴下はアルパカを呼ぶ……。これ、覚えておこう……。

峰岸:かーわーいーいーっ!!
... 続きを読む
ここは、『探偵事務所クロワッサン』。

客の来ない探偵・神無月はづきと、かわいそうな助手・峰岸喜久子が二人きりで切り盛りしている事務所です……。



第1話「十角館によろしく」




はづき:(イスに座って難しい顔をしている)

峰岸:先生ー? はづき先生ー? ……何してるんですか。

はづき:いやあ、依頼が全くこないから、新しい推理方法を見つけているんだよ。

峰岸:また先生お得意のオカルト推理法ですか? はい、コーヒー淹れましたよ。砂糖どうします?

はづき:入れないでいいよ。……うーん、これもダメだし…。

峰岸:はい、どうぞ。……どんな推理法なんですか?

はづき:今は、「広辞苑で引いたワードからの閃き」推理法を実践しているんだ。

峰岸:うわ、またランダム性の高い推理法ですね。どうやるんです?

はづき:目を瞑って、広辞苑のページをてきとーに引く。そのワードから推理をする。それだけ。

峰岸:何の捻りも無かったッ! ……本当にそんな方法で推理出来るんですかあ?

はづき:試しにやってみようか。峰岸くん、最近困ってることはないか?

峰岸:困ってることですか? 先月分の給料が振り込まれていないことですかね。

はづき:……他に。

峰岸:分かりました。そうですね……これはどうでしょう?
   私、さっきシャーペンの後ろの消しゴム無くしちゃったんです。
   事務所のどこかだとは思うんですが……。これ推理してくださいよ。


はづき:……よし。(パラパラ……)
   ここだ!


「秘密」

峰岸:秘密……ですか?

はづき:秘密……。そう、峰岸くん。消しゴムでなにか秘密を消そうとはしなかったかね?

峰岸:秘密を消す……? ……ぁっ。…………はあ、消した、かも、しれま、せんねえ。(目が泳ぐ)

はづき:どうした。吐け。

峰岸:いや、はっはあ……。な……なんでもありませんよー……。

はづき:(パラパラ……)

「甘さ」

はづき:「甘さ」って出たぞ。

峰岸:あ、甘さ!? えぇ、まさか私の甘い恋のポエ……っとぉ! ……ピュルル~(口笛)

はづき:もう答え見えたけど……(パラパラ……)。

「白」

峰岸:これは、白馬に乗った王j……ッッ!! やめましょう! もうこの推理法やめましょう!
   多分もう消しゴム出てきませんよ! 出てこなくても良いです! あはははは!


はづき:……あ。

峰岸:な、なんですか?

はづき:分かったぞ。消しゴムの位置。

峰岸:わ……分かっちゃったんですか?

はづき:「白」「甘さ」そして、「秘密」。これから導き出される答え。それは……。

峰岸:そ、それは……?

はづき:峰岸くん。砂糖のビンだ。

峰岸:え、砂糖の瓶……? ど、どうしてですか!?

はづき:それは後で話す。スプーンで探してみろ。

峰岸:はあ……じゃ、見てみますけどね。(ごそごそ)
  ……んえ!? あ、あった! これ私のシャーペンの消しゴムだ! どういうことですか先生!?


はづき:ここで、「秘密」が関わってくる。そう、その秘密とは。

峰岸:ゴクリ……。

はづき:その辺に落ちてたその消しゴムを、わたしがえーいって適当に投げたら、入った。

峰岸:何してくれてんだこいつ!? じゃあ答え始めっから分かってたんじゃないですか!

はづき:いや、さっき思い出した。

峰岸:知りませんよ! まったくもー……お砂糖がばっちくなっちゃったし。
   先生、こんなの推理じゃ私納得いきません。やり直しを要求します!


はづき:まったく……なんだい。どんなことすればいいんだい。

峰岸:そうですね。……このコーヒー、新しく豆買ってきたんです。ちょっと奮発しちゃったんですけどね。この銘柄を、推理で当ててください。

はづき:はぁ……銘柄ねえ?(パラパラ……)

「青山」

はづき:……んん? 「青山」?

峰岸:青山……? お……おぉう、青山ですか。ははあ、先生流石ですね。

はづき:あ、なるほど。……そういうことか。

峰岸:さあ、なんという銘柄でしょう!

はづき:……ジョージアだ!

峰岸:バカですか。ブルーマウンテンです。あとそれ缶コーヒーのメーカーです。

はづき:あっそ、つまんないの。……広辞苑推理やめよーっと。

峰岸:早ッ!?

はづき:(広辞苑を適当な場所に置いてどっかに消える)

峰岸:……えぇえー……。……ゆ、夕飯までには帰ってくるんですよーっ!

はづき:あーい。(耳にひっかけていたペンを見ずに投げる)

峰岸:ちょっ、乱暴な……。……うおっ!? お砂糖の瓶にスポッて入った! え、嘘……えぇー!?
   えっ、なにこれ不思議! ……すげー!
... 続きを読む
小さな地球の小さなテーブルで、気になる二人の居酒屋トークを覗いてみたいと思いませんか?

こんばんは、『居酒屋トーク』の時間です。

今宵、酒交じりのぶっちゃけトークに花を咲かせるのは、

戦うグラビア系アイドル芸人 十八月のセレナーデ
        神無月はづき


非戦型似非男前女子芸人 kissしてシクラメン
       花笠オトコマエ


―『はづき×花笠の居酒屋とーく』―




……2012年7月19日 深夜24時
  池袋某所 沖縄料理系居酒屋

はづき:わあ、雰囲気のいいお店だ。
花笠:うむ、峰岸とたまに来るところだぞ。はづきさんは沖縄料理で大丈夫だったか?
はづき:食べたことないけど多分大丈夫だと思うよ。
花笠:なら良かった。しかし、いきなり撮影が入るとは思わなかったな……。
はづき:いいじゃんいいじゃん。あたしらに興味持ったってことじゃないの。
花笠:さて……はづきさんは何を頼みます? 私は一杯目はオリオンビールで良いかな。
はづき:じゃああたしもそれでいいー
花笠:分かった、それでは後は適当に沖縄らしいもの頼んでおこう。

・・・

花笠:はづきさんはさっきまで仕事だったんだっけ? お疲れ様。
はづき:こんなじゃ疲れたとか言わないよ。でさ、花笠ちゃん。あたしを誘った理由って何?
花笠:いやいや、そんなに深い理由もないんだが、Twitter見てたら妙に親近感が湧いてしまったんだよ。ただ、一緒にお酒を飲んでみたいなあと思っただけさ。
はづき:ふぅん。…あたしと花笠ちゃんの親近感ってどこ?w
花笠:なんだろうな?笑 改めて考えるとよく分からんなあ。しかし、仕事熱心なところがとても気になった、かな。
はづき:そっか。仕事してないあたしはあたしじゃないからねw
花笠:それはまた強迫観念めいてるなあ! ちなみに、さっきまでの仕事の中身は聞いてしまっても良いものだろうか?
はづき:今度出すDVDと写真集の衣装合わせだよ。…仕事かと言われるとちょっと違う気もしてきたな。
花笠:DVD、写真集か……。私には想像もつかんな……。はづきさんは元々芸人の方なんだろうか? それともグラビア?
はづき:スタートは完全なるお笑いだけど、芸人がグラビアやっちゃいけないって誰が決めたの?って気づいて、それからは基本なんでもやるよ。
    あたし、脱ぎたがりだしねw

花笠:ハッハッハッ! カメラ回ってるからなおさら危なくなってしまったなあ笑 私は漫才をするのみで精一杯だよ。流石だな。
はづき:女性に生まれた以上、みんなにあたしの魅力を感じてもらいたいじゃない。
花笠:女性の魅力か……。私にはあまり無いものだ。やはり食事なども制限したりしているのかい?
はづき:ううん?食べたいもの食べるし、特に運動もしてないよ。
花笠:そうか! それを聞けて良かった笑 安心してこのラフテーをオススメできるよ。美味いぞ!
はづき:はづき:おっ!そうかい!(はむっ)…おいしー!

・・・

花笠:ん、あ、どうも。……えー、何だかディレクターさんにトークテーマが書かれたカードを貰ってしまったんだが、これを使って会話してくれということだろうか? やるかい、はづきさん?
はづき:はづき:準備が良いなあw いいよいいよ、やろー。
花笠:そうだな……では全部裏にしよう。はづきさん、1~6で何番が良い?
はづき:うーん、2!
花笠:2! おー……これは私も気になる奴だ。「ユニット名の由来は何ですか?」
   最近、はづきさんはソロユニット十八月のセレナーデをやっているよな。

はづき:これは簡単だよ、あたしが神無月はづきで10月+8月で十八月、セレナーデは…適当って訳でもないけどなんか音楽にしたかっただけ。
花笠:あ、名前か! これは気づかなかったな。この質問で初めて知った視聴者さんも多いんじゃないか?笑
はづき:そしたらスガシカオが似たようなタイトルの曲出してたっていうね。今更変えないけどw
花笠:そうなのか!笑 ちなみに、その曲の名前は?
はづき:8月のセレナーデ。モロ被りでやんの。
花笠:わははははは!! 因果だなあ!
はづき:いつかスガシカオコントを書こうと思うよw
花笠:サングラスかけてな! あはははは! ……はー、いやー笑ってしまった。ユニット名かー、これは私の趣味なんだけどな、カクテルの名前なんだよ。
はづき:オトコマエが?w
花笠:違うよ、シクラメンがだ!笑 そんな男臭いカクテル飲みたくないな!
はづき:だろねだろねw ん、じゃあ「kissして」はどこから?
花笠:そこは峰岸と相談したんだが、やはり可愛らしさやお洒落さが欲しいと思ったんだよな。その時に、シクラメンはお酒だからこう……こんな感じにグラスにキスしてるシーンが思い浮かんでな。
はづき:へぇー。今度バーの営業とか行ってみれば?w
花笠:行きたいな! むしろバーテンダー修業などもやってみたいかも知れん!笑
はづき:似合いそう似合いそう。 じゃあ次…6!
花笠:よしきた、6! 6は……おー、なんだか女子会っぽいぞ。「リフレッシュしたい時にやってる事は?」
はづき:脱ぐ!
花笠:言い切った!
はづき:…っていうと語弊があるけど、「水着になる。」ってのは正しい。
花笠:あー、グラビア撮影か! 私はてっきり家では全裸の人かと思ってしまったぞ笑
はづき:これがグラビア撮影でもなんでもなく、家で水着になってるだけだ!
花笠:斜め上だよ!笑 なんだそりゃあ! プールでもあるのか?
はづき:まーったくないよ。ただ部屋で。
花笠:いよいよ良くわかんなくなって来たな笑 部屋着にしてしまうのかい。
はづき:水着になって、姿見の前に立つと、「あたしってやっぱ美人だなあ」か「うわ、ちょっと肉ついてきたな…」のどっちかになるのね。前者なら良い気持ちになれるし、後者ならそのまま服着てウォーキングに向かう!
花笠:成る程なー。そうそう、水着と言えばこの前海に行きましたよ。
はづき:(ビールを飲む手を止め、花笠の身体を見まわす)
花笠:なな、なんだい?//
はづき:こう見ると良い女だね花笠ちゃん。(酔いモードレベル:中)
花笠:お、おぉう、ありがとうな! 滅多にそんな事言われないから驚いてしまったぞ笑
はづき:で、海でなにがあったの?ポロリしたの?
花笠:しないしない笑 何だい、はづきさんエロスイッチ入っちゃったのか?笑 いやしかし、仕事のついでとは言え、今年は早めに海に行ったなあと思ったんだ。
はづき:そだね。酔うとエロスイッチ入るんだねあたし。露出度高いネタは酒と共に書いてるし。次行こう!w
花笠:ハッハッハッ、まあお酒飲んで奔放になるのは良くも悪くも面白いことだね。にしても私はリフレッシュについては何も話して無いぞ。まあ、「泳ぐ」で良いか。ここのところ暑いから泳ぎたいしな。さて、何番行こう?
はづき:あたしは泳げないのだ…。5!
花笠:5か。……ほー、なるほどなるほど。「あなたにとって、相方とは?」 相方と来たね、はづきさんの場合は健太さんだろうか? 今も裏方でやって貰っていると聞いているけれど……どうなんだろう、触れていいことなのかな。
はづき:別に大丈夫だよ。ケンカ別れしたわけじゃないし。
花笠:あ、大丈夫なんだね。じゃあ、ちょっと色々聞いてみたいな。今は違うかもしれないけれど、男女コンビって普段はどんな風なのか少し気になるな。私も乙女だからな。
はづき:あたしと健太は幼馴染だし、特に対して何も…。でも健太はクールだねえ。
花笠:そうなのか? 例えば、暗黒天国さん達を見ていると完全に恋愛関係なんだけど、はづきさんの場合は健太さんとはそう言うことは無かったのかい? ふふふ。
はづき:全く。
花笠:えぇー……。つまんないなー……。
はづき:奴も奴で子持ちだし、特にそういうのはないぞ。そっちは?
花笠:あー、そりゃあ仕方ないよなあ。私は、なあ……うん。峰岸とは色々あったが、その、今は本当に良い相棒だなあ。この世界に飛び込む切欠も峰岸だし、真人間になれたのも峰岸のお陰だし、頭が上がらないよな。
はづき:真人間じゃない時期があったのか!
花笠:うん、まあ。どうかな、端々なら話して良いかも知れない……。その前にお酒を入れよう、古酒を!
はづき:よっしゃこーい。
花笠:うーん。早い話が私、高校卒業後に心を患ってしまったんだよ。家から出れなくてね。そこに同窓会に出れない私を気遣って峰岸がやってきてくれて、彼女の勧めで病院に通うようになったんだ。漫才を始めたのも、私の社会復帰の理由が大きいんだ。ハハハ、ちょっと暗い話になってしまったな!
はづき:おおう…おおう…!!…次行こうか!
花笠:だろう?笑 次はどうしようかなー。何番が良い?
はづき:1。…もう26時だし、これ最後にしよっか。
花笠:そうだねえ。……ははは、これは独り者の私への嫌がらせだろうか! 「気になる人にはこうアプローチしちゃう!」 なんだよ、いきなりの恋バナか!
はづき:旦那いる人間にその質問はなんだw
花笠:私だって知らんよ笑 何だろう、私もそんな恋愛のことは分からんしなあ。どう扱えばいいんだろうなこの質問は。
はづき:まあ、「自分だけの良さ」を分かってもらえればいいんじゃない?
花笠:自分だけの良さか……はづきさんは今の旦那さんに水着で迫ったりしたのかい?笑
はづき:迫ったねえw
花笠:やったのか笑 意外と想像の範囲内ではあったぞ。私はどうするかな……でも、言葉できちんと伝えたいよなー。
はづき:好きな人いるの?
花笠:え!? 好きな人か、好きな人……。うーん……そう、だな。気になる人は、いるかもしれない……/// あぁ、駄目だ。強いお酒だなこれは!
はづき:あ、花笠オトコマエが花笠…あ、本名知らないや。
花笠:あ、本名は花笠乙姫と言うよ。
はづき:……えっ!?なにそのギャップ?!
花笠:これアレなんだ、オトヒメノハナガサっていうヒドラ生物がいてだね。それを知った両親の頭の中からその名前が離れなかったらしい。女の子だし、というのでこの名前だぞ。
はづき:…あ、花笠ちゃんやっぱりよく見ると可愛い!今度グラビアの仕事教えてあげるね!(酔い:強)
花笠:そ、そうか!? そもそも私なぞに需要があるだろうか……?/// ど、どうだろうな。峰岸に怒られてしまいそうだし、葛藤してしまうな……。
はづき:あるよー!スタッフさんたちもそう思うよね?!

パチパチパチパチパチパチ!

花笠:おう、なぜ拍手をするんだ君達は……。本当かよ、驚いたぞ。しかし、本当にやるとなると幾分か痩せにゃいかんな。ちょっと近頃二の腕が気になってきたんだ……。
はづき:ちっちっちっ。痩せないでもいいんだよ。
花笠:ほへ、そうなのかい?
はづき:あたしはスリムで売ってるけど、現実感のある身体ってのもこれまた魅力なんだ。
花笠:そうなのか、そう言う需要もあるのか……。目から鱗だな……。
はづき:早速…あ、こんな時間だし、メールにするか。「紹介したい友人がいます…ピストルカンパニーの花笠という女性です…」と。
花笠:行動力スゴイな! いやいや、どうだろうなそれは!? 改めて自分が服を脱いで写真撮られることを考えたら不安になってきたぞ!
はづき:明日には返信帰ってくると思うから、それからはそっちで頼むよ! 血華のキヨミちゃんに続いて2人目の推薦者現るだ。
花笠:そ、そうなのか……。うーむ、考えてみるよ。……先輩に伺いたいんだが……はづきさんは、初めての撮影の時って、どうだった?
はづき:「あたしをもっと見て!綺麗に撮って!」って思った。
花笠:ポジティブだなあ。そして、ポジティブすぎてあまり参考にはならない笑 どうだろう、私で良いのだろうかという不安が大きいが、興味は無いわけではない……。うん、一度本格的に峰岸に相談してみたいと思うよ!
はづき:そうすることを薦めるよ!……元気を出したらなんか急に眠…く…なった…zzz
花笠:おやおや、もうこんな時間かー。よしよし、今日はお仕事お疲れ様です。(頭ぽんぽん)
はづき:カメラさん、あんまり寝顔…とらないでね・・・

(はづきさんの寝顔にアップになっていく)


 さて、今宵も、池袋の夜は更けていきます……。
 それでは、お休みなさい……。

 ☆エンディングは追記へ続くよ!☆
... 続きを読む
2012.07.14 大喜利夢
2012年、7月10日にそれは突然やってきた。

『大喜利夢』。

それは、いっぱいいっぱい杯に未だ残る名企画、大喜利星になぞらえて行われたなりきり大喜利。

夢一夜のように、儚い儚い、幻のような大喜利ライブ……。



会場―――ナスティチャット

神無月はづき:うぃーっす。(ビール片手に)
塩:どうも
七瀬寛子:寛子たんだお☆ おっすおっすばっちし
ユウスケ:ユウくーんレッドッ!
白鳥ハナ:ユウくんが本人過ぎて強そうや・・・

仁川吾朗:えー、どうも。今回司会を勤めさせていただきます仁川吾朗と申します。
仁川吾朗:それでは、なりチャ大喜利企画皆様、「大喜利夢」にご参加いただき有難うございます。

七瀬寛子:カープ負けてやんのwwwww四谷ざまぁwww巨人強スwww
ユウスケ:チャイルドだぜぇ!
イヴ:ハナちゃん、ひと笑いでも良いから取っておいでよ!ま、できればの話だけどね。
白鳥ハナ:なめられてる!?

仁川吾朗:畏まりました。それでは、ルールを説明させて頂きます。
     今回は八問の大喜利お題を用意しております。各お題は五分です。審査等はございません、ただ思うが侭にボケていただきます。それでは、皆様準備は宜しいでしょうか。


白鳥ハナ:はーい!
七瀬寛子:いいおwww
ユウスケ:ゲヒヒヒヒィ!
結津 愛:待たせたな者ども!

仁川吾朗:ちなみに、今大会の様子(ログ)はTwitter上の花笠オトコマエbotで公開させていただきます。それでは、第一問参ります。



仁川吾朗:【第一問】こんな恋愛ドラマは全然ときめかない


白鳥ハナ:放送時間中ずっと「しばらくお待ちください」の画面しか映ってない
ユウスケ:最後はロボットがカップルを潰して終わり!
神無月はづき:彼女が常に電卓を持っている
【ハナの後ろにて】
鈴村 修:主演が北村総一郎さん!とか・・・
腐女子家リボーン:ときめくじゃないですか!(おじさんフェチ)
ユウスケ:全員軍服!
七瀬寛子:自衛隊基地が近くてェ、大事なシーンも飛行機とか超うっさい
白鳥ハナ:バウムクーヘンとガムテープを見間違えた主人公が、ガムテープを誤飲して窒息してしまう悲しいラストシーン
結津 愛:愛1





仁川吾朗:【第二問】「フジヤマのトビウオ」は古橋廣之進、「世界のフラミンゴ」は王貞治のあだ名です。それでは、ゴルフプレーヤー石川遼君にあだ名をつけてあげてください。

ユウスケ:ゴルフの凄い人!
神無月はづき:高卒
白鳥ハナ:早婚のゴルフプレーヤー
白鳥ハナ:池田勇太のともだち

七瀬寛子:ジパングのバナナ
ユウスケ:顔の真ん中に鼻があるマン
七瀬寛子:夜のホールは15分くらいで回れる人
神無月はづき:ドミノ倒しでは協力感が無さそうな人
白鳥ハナ:夜もホールインワン
ユウスケ:若さゆえの過ち
結津 愛愛2

白鳥ハナ:サンバイザーの人
神無月はづき:キャディセンスはなさそう
塩:打ちっぱなしクソ野郎
神無月はづき:ゴルゴンゾーラ



ユウスケ:ご歓談たーいむ!
白鳥ハナ:寛子ちゃんとベクトル被ってますやん・・・
七瀬寛子:やーん、似た者同士ぃ?
白鳥ハナ:六川さんともお嬢様キャラ被ってるでおい・・・
鈴村 修:ハナさん言うほどお嬢様キャラ押してないけどね。
神無月はづき:ビールあと2缶余ってるよー
森 夏海:はづきさんにいいとこ見せたいけど、面白い答えが思いつかないよ・・・ (2問目の夏海ちゃんの回答「スピードラーニングのCMやってる人」)
ユウスケ:ビール!ビール!
白鳥ハナ:お茶取ってこよ・・・
七瀬寛子:インターバル中に人退観るお☆
結津 愛:普段は上からの発言しかしていないからか、逆境になると脆いな私は。
塩:時間間に合わなかった回答に「スピードラーニング馬鹿」というのがありました>夏海さん



仁川吾朗:それでは、第三問お題発表です。

仁川吾朗:【第三問】画像で一言

集会2


ユウスケ:殺人鬼を探せ!
神無月はづき:オセロ
白鳥ハナ:校長:みんなしてアタシに乱暴するんでしょ!?エロ同人みたいに!
塩:全部甲羅で倒すと無限1UP
七瀬寛子:ごま塩候補生
ユウスケ:ど真ん中にハゲ
神無月はづき:グレーゾーンがある
白鳥ハナ:手前の列の後ろから3番目の女の子のブラジャーは白
神無月はづき:メガネは30%の確率でかけています
結津 愛:愛3

ユウスケ:立つ大人立たない大人
塩:白が完勝した人間オセロ
七瀬寛子:コナンの犯人役で出てくる黒いアレが、服着ていっぱい集まってるお☆
白鳥ハナ:ハナちゃんがどこにいるかを見つけてね!
神無月はづき:後々オオカミの息で吹っ飛ばされる
ユウスケ:名も知れぬ山の生け贄!
白鳥ハナ:この後壇上に杉本彩現る!!
七瀬寛子:民主党
結津 愛:人間マインスイーパなので、何人かは頭に旗を刺される。
白鳥ハナ:こうしている間にも、この地下ではキン肉マンが悪魔超人と死闘を繰り広げている
ユウスケ:ロボットが潰して終わり!
塩:精子の集会



ユウスケ:ご歓談たーいむ!
GG天野:よろしくお願いします!
神無月はづき:あたしらしい答えってなんなんだろう
白鳥ハナ:同じく
神無月はづき:分からないから呑むことにする!(プシュッ)

結津 愛:坊主、ロボット好きだな。
ユウスケ:ロボットはとってつけた子供らしさだよ!
結津 愛:だいたい踏み潰そうという姿勢は私の好みだ。



仁川吾朗:それでは、第四問お題発表です。
仁川吾朗:【第四問】銭湯でサッカーをするとこんなことが起こる



ユウスケ:死ぬ!
森 夏海:危ないから止めなさい!
イヴ:マジレスやないの・・・
白鳥ハナ:刺青の人はサッカーができなくなる
塩:試合終了後、手拭いの交換
GG天野:ラフプレーをするフリして、相手チームのあの子に接近☆
七瀬寛子:ルシウスめっちゃ怒るよ
結津 愛:得点王:ケロヨン(3)
白鳥ハナ:やたら女子風呂の方へボールを蹴り上げようとする
七瀬寛子:ていうかもう、阿部ちゃんが怒るよ
白鳥ハナ:審判よりも先に、番頭さんにレッドカードを出される
GG天野:のぼせる選手が続出し、試合続行不可能に
神無月はづき:熱湯と水がボールの衝撃で入れ替わりおっさんが火傷
白鳥ハナ:(実はハナちゃん銭湯好き)
神無月はづき:風呂上りのコーヒー牛乳がいつもの倍美味い
白鳥ハナ:富士山にボールを当てるとボーナス点が入る!
七瀬寛子:期待されても、女子は参戦しないよ☆ 男だけで淋しく全裸で球遊びしてなw
鈴村 修:そんなぁ・・・>寛子さん
結津 愛愛・4

塩:セルジオ越後のイチモツを見た川平慈英「ムムムッ!」
七瀬寛子:なんやかんやで最終的には、せっけん使って滑らすカーリングに落ち着くお☆
白鳥ハナ:コート上にボールが44こ多い
GG天野:女子の試合のDVDが高値で売られる
神無月はづき:バラエティだとワニが投入されててんやわんや
白鳥ハナ:ザラザラしたタオルを持っている選手はモテる
塩:脱衣室はペナルティエリア
七瀬寛子:男の方の試合のDVDにも、意外と需要があったw



結津 愛:字が汚い。父に逆らわず作法を学べば良かった。
白鳥ハナ:久しぶりに銭湯行きたいなぁ・・・
森 夏海:うん!(力強く)
山本:やぁ
GG天野:女子のDVDしか需要ない!
七瀬寛子:イケメンが出てるなら、男子側のDVD欲しいしw
結津 愛:寛子嬢はアイドルの大喜利のようだ。
森 夏海:お風呂サッカーよか、お風呂レスリングの方が男子の需要は・・・
白鳥ハナ:あんた何言ってんの・・・?
森 夏海:はづきさんも行きましょう!(力強く)
神無月はづき:あたしは銭湯苦手だなあ
チサ:楽しそうだからお邪魔するわよ



仁川吾朗:それでは、第五問お題発表です。
仁川吾朗:【第五問】ぐるぐる巻きに縛られて一言



塩:国歌斉唱
森 夏海:wow wow wow 覚悟しといて♪ ウソじゃない~♪
鈴村 修:おねがいマイメロディの主題歌の歌詞とか誰がわかるの・・・?
高橋:死ぬに死ねない
神無月はづき:あたしの辞書に脱出という文字はない
七瀬寛子:やめて!私に乱暴する気でしょう?エロ同人みたいにっ!
白鳥ハナ:もっとぉ!!
結津 愛愛・5

GG天野:もっとキツく!
高橋:イくにイけない
神無月はづき:ちょうどいいからこのまま寝ます
チサ:こんなもんか…手緩いわっ!!
七瀬寛子:なってねえ
塩:母親に「帰り遅れる」というメールだけ送らさせてくれ!
高橋:アルゼンチン側に6点
白鳥ハナ:誰がチャーシューやねん
GG天野:ここから1、2の3で、すり抜けます
神無月はづき:vsライオンだったらむしろ勝てる
白鳥ハナ:鈴村くんの方が上手・・・
結津 愛:愛・6

ユウスケ:誰がグルコサミンかー!
高橋:尾崎豊とか甲本ヒロトが好きでも人に縛られたい。Mだから
塩:これが民主主義の崩壊か
GG天野:あの~、注文した寝袋ってこれでしたっけ?
白鳥ハナ:はいどうも、暗黒天国でございます!漫才頑張っていきたいんですけれどもね
チサ:とりあえずこのままじゃなにも食べられないから口移しで食べさせてくれない?
七瀬寛子:グリーンキャタピラーなう
ユウスケ:ショートコント!エビフライ!
塩:せめて最期はフサフサが良かった・・・!
高橋:みんな最近どう! 人間巻いてる!?
塩:底が見える縛り方だな
神無月はづき:スクリュー
結津 愛:なるほど、洒落たダンスを踊る気は無いようだ
七瀬寛子:まほーじーん……? ……ぐるぐるだろ、言わせんなよ恥ずかしい
チサ:誰が九州名物一文字グルグルって伝わるのさ



ユウスケ:ごだんかんたーいむ!
チサ:愛ちゃんにユウスケ君いるから今日はアタシが来たわよ(久々に素面)
高橋:ユウ君いたのか! かあいい!
神無月はづき:ユウスケくんにお姉さんからお菓子をあげよう。ほれ。(柿ピー)
ユウスケ:わーい!(植木鉢に埋める)
森 夏海:はづきさん私にも!(犬ならしっぽを振ってるくらいの勢いで)
神無月はづき:(投げつける)
森 夏海:ありがとうございます・・・///
鈴村 修:夏海ちゃん・・・(ショックを隠せない顔)
チサ:柿ピーつまんでビール飲むって最高よね

GG天野:ネタ被り申し訳
白鳥ハナ:寛子ちゃんに被されてもうたでw

結津 愛:「玉落としたか」はようやく私らしさが出せた!あまりの快感に痺れが止まらなかった。ふふ。



仁川吾朗:それでは、第六問お題発表です。

仁川吾朗:【第六問】水戸黄門が印籠のかわりに出して悪代官に怖がられたもの



白鳥ハナ:ピストル
ユウスケ:はくさいパン
チサ:異動辞令
神無月はづき:ドイツ兵
高橋:陰毛
結津 愛:敵将の首
七瀬寛子:「俺の下の印籠」とか、言わせんなし
腐女子家リボーン:水戸黄門といえば、伊吹吾朗さんに抱かれたいですね!
白鳥ハナ:ノーコメント。
チサ:カレーが辛いって暴れるYOSHIKI
ユウスケ:パパ:頑張ってますオーラ
白鳥ハナ:黄門さまの肛門さま
塩:オスプレイ
神無月はづき:哀愁
高橋:控え控え控え居ろう! このモンマルトが目に入らぬか!
七瀬寛子:意外と着やせするボディ
神無月はづき:くず入れ
チサ:カルピスバター
白鳥ハナ:徴兵令
ユウスケ:ダブルメロンとナイススティック
高橋:オーバー500
GG天野:世界中を百合の香りで包み込むオーラ
七瀬寛子:片手にピストル、心に花束、唇に火の酒、背中に人生だお☆
チサ:ジャニーズ系のやおい同人誌
神無月はづき:肴のあぶったイカ
塩:和田アキ子が作ったコロッケ
結津 愛愛・7


GG天野:通知表
ユウスケ:1/1ガンダム!
チサ:夏の終わりのハーモニー
白鳥ハナ:夏休みの宿題
塩:ホームレスの遺体
七瀬寛子:ういろう
白鳥ハナ:かめはめ波
塩:義足
高橋:「俺何も食べてないしー」が昨日からではなく三ヶ月前から
ユウスケ:夏の終わりのういろうの遺体!
チサ:長ネギを振り回すちづ姉
GG天野:どこでもドア
塩:詰めた親指
高橋:「俺寝てないしー」が昨日からではなく冬中
結津 愛:問題
塩:ぐっさんじゃない方
神無月はづき:「そろそろ感」
白鳥ハナ:おちんちんを出すだけにとどまらず、白濁液も・・・
GG天野:もう1人の自分
七瀬寛子:つめ
チサ:射殺されたはずの仁川さんの相方



ユウスケ:ごだんたんかーいむ!
白鳥ハナ:スケさんカクさんのハメ撮り写真
はづき:ハナちゃんその答え時間からこぼれるとアレだね
白鳥ハナ:夏海ちゃんと腐女子家一門が「ハナちゃんわかってるね!」って顔で見てきて怖いです
鈴村 修:次は7問目という事で、寛子さん頑張ってください!
七瀬寛子:うい
白鳥ハナ:私は!?
GG天野:ユウスケくん、チョコあげるから私と仲良くしよっ
ユウスケ:チョコってまさか…た…、大麻…!
チサ:ユウスケ君、チョコはちゃんとした食べ物よ
塩:ユウスケくん大麻あげるよ

チサ:さあてゼノクラ百合同人誌でも書くか
ユウ君、僕と同じ事務所のバンドの人が、とうとう事務所でも「ヒザ」って呼ばれる様になったよ?
ユウスケ:ヒザってだれ?



仁川吾朗:それでは、第七問お題発表です。

仁川吾朗:【第七問】画像で一言

猫2



神無月はづき:究極
白鳥ハナ:ピンクよりも青が良かったなー
ユウスケ:アドバンスまで出来るにゃー!
神無月はづき:何もしないよりこうやって行きたい
高橋:18歳未満
GG天野:お疲れ様でした
サ:これなら逃がさぬ
塩:任天堂の天下を象徴する写真である
白鳥ハナ:ハナネコだにゃん!  はづきウサギさんが来るのを待ってる最中です・・・。
GG天野:スカートをいくらタッチしても捲れねえ!
七瀬寛子:なんでネコが攻めてんのよ
塩:どうぶつの森燃やしてる
チサ:これでピカチュウしばいたるねん
高橋:youtubeとかでゴマンと上がってるタイプの猫動画
森 夏海:ネコぉ・・・ はぁ、可愛いネコぉ・・・
チサ:ほらほら査定金額をさげてるよ
高橋:画面にうつってない所で掘られてる
GG天野:ピカチュウ…ヒノアラシ…、鼠か。屑が
白鳥ハナ:ネコだけど、今個体値の高いガーディ作ってます
七瀬寛子:寛子が受けってことは、この画像でいうと、寛子ゲーム機じゃんwww
GG天野:PSP買ってよー
塩:二代目高橋名人
チサ:遠く離れた飼い主とチャットしてるけど、飼い主が新しい猫を飼い始めてショックを受けてる様子
高橋:ニンテンドーDS Lite(まぐろ風味)
チサ:王手ッ!!
はづき:ここは買いだ
七瀬寛子:う~ん、マンダム
GG天野:ブラックマンデーだー!
高橋:猫式オナニー
チサ:こいつ…めっちゃ動く…!
白鳥ハナ:あれ?タッチペンなくした・・・!?
七瀬寛子:猫「千尋というのか、贅沢な名だねえ」
チサ:挟むなら今の内
塩:「実況プレイ動画アップすると、何故か「人類には早すぎる動画」タグが付けられるのニャー」



ユウスケ:ごたんかんだーいむ!
チサ:(果たして自分の回答はこんなんでいいのだろうか…)
塩:査定金額面白かったです>チサさん
チサ:ありがとう!>塩くん
鈴村 修:千と千尋といえば、ハナさんって千尋のお母さん役で出てなかったっけ?
白鳥ハナ:ブタじゃねぇよ!!

GG天野:ユウスケくん遊ぼーよー
ユウスケ:なにすんのー?
GG天野:…鬼ごっこ
ユウスケ:ぐへへへ、我こそは大魔神佐々木ぃ…!
高橋:ちょいちょい間違えてますね?>ユウ君

鈴村 修:僕もステキな女性と遊びたいです。(ほかほか)
白鳥ハナ:おい!!

チサ:塩くんに褒められたから塩麹を使っておつまみ作ろうっと
ユウスケ:やぶらっこうじのしおこうじっ!



仁川吾朗:それでは、最終お題でございます、第八問お題発表です。
仁川吾朗:【第八問】目の前に現われた死神が全然怖くない理由


チサ:生姜焼きが大好きなユウスケ
GG天野:お止めになってお代巻様~
七瀬寛子:モモ(しにがみのバラッド。)
チサ:ブラのホックを照れながら外してる
ユウスケ:緑色!
塩:母性に道溢れてる
GG天野:私の好みの女性だった
森 夏海:死神は死神でも、私の愛する日番谷くんだから・・・///
腐女子家銀魂:いくら師匠でも、日番谷くんは渡しませんよ!  (一触即発の空気)
塩:佇まいが侍のそれ
チサ:後から本死神が出てきて平謝りしてる
神無月はづき:天使つき
七瀬寛子:「日常」で見た顔
GG天野:語尾が「にょ」
ユウスケ:だってこいつ死んでるもん
高橋:ウィンドウズの設定教えてくれた
白鳥ハナ:死神「クロちゃんです!わわわぁ~!」
チサ:刑務官に連れ添う形で
白鳥ハナ:口のまわりにチョコレート付いてる
チサ:母親の陰に隠れてチラチラ見てる
GG天野:出会った場所が天国
ユウスケ:鎌重いのに無理してる
神無月はづき:泥沼に膝まで浸かってる
高橋:漢字で「しにがみ」って書けない
塩:「優勝」と書かれたTシャツ着てる
七瀬寛子:歌姫ちゃんの背後にぴったりくっついてて、怖いっつーか笑けるwww
GG天野:身長5センチ
白鳥ハナ:120cmくらいしかない
チサ:コミケ帰り
七瀬寛子:自称「ちにがみ」
ユウスケ:4文字変えたらたけのこになるから
チサ:今上司に怒られててそれどころじゃない
高橋:ローマ字表記のときちゃんと「SHINIGAMI」と、SとIの間にHを入れてくれる
塩:24時間TVのTシャツ着てる
高橋:人間界で初めてであった秋山莉菜に大興奮
チサ:シルバーシートじゃないのに年寄りに席を譲ろうとして断られた
GG天野:ポイ捨てした人の前にしか現れない(22:10:58)
七瀬寛子:顔が寛子にそっくりで、なぁんか憎めなぁ~い☆
高橋:「しにバラのドラマはないわー」って話で気が合う
塩:駐禁切られてる
七瀬寛子:床上手
チサ:シフト制
仁川吾朗:第八問回答時間終了です。みなさま、お疲れ様でした。



ユウスケ:ごだんだんだーん
白鳥ハナ:天野さんとやたら気が合いますな・・・
GG天野:奇遇ですね

GG天野:ねえユウスケくん
ユウスケ:んー?
GG大島:あんまりはしゃいで迷惑かけるなよ
高橋:ユウ君は何が好きなのかな??
塩:ユウスケくんマムシドリンクあげるよ

白鳥ハナ:くぅ・・・ 落ちてる間に終わっちゃったぁ・・・
チサ:落ち込まない落ち込まない一杯どお?
白鳥ハナ:明日はママさんバレーがあるからお酒はちょっと・・・
チサ:残念一人酒だわ…



仁川吾朗:さて、皆様。大喜利夢、如何でしたでしょうか。ところで……。
仁川吾朗:もう一題、万一の為に用意していたお題が一題だけあるのですが、やりたい方いらっしゃいますか?

チサ:ノ
白鳥ハナ:やりたいです!
高橋:やりたいですよ!
ユウスケ:れっつぱーりぃ!
森 夏海:戦国BASARA!?>れっつぱーりぃ
GG天野:(挙手)
GG大島:何でも首を突っ込めばいいってもんじゃないよ
塩:やりたいです

仁川吾朗:畏まりました。それでは、このお題は私からでなく、先程から舞台袖で大喜利やりたそうにしてる方に発表、かつ参加して頂きます。

お知らせ:仁川吾朗さんが退室しました。
お知らせ:花笠オトコマエさんが入室しました。

森 夏海:オトコマエさん・・・///
高橋:オトコマエを自称だと・・・
ユウスケ:オト兄ちゃんだー!
花笠オトコマエ:あ、うん……。私もずっと参加したかったんだ。それでは、お題を発表させて貰うぞ。
塩:花笠さんだ
GG天野:……誰でしたっけ?
GG大島:失礼だろ!
チサ:あウチの事務所で誰一人芸名で呼ばれずに本名の乙姫って呼ばれてる人だわ



花笠オトコマエ:【+1お題】ワカメ・カツオ・サザエ。この三つの共通点を教えてください。

チサ:焼けば食える
ユウスケ:3文字!
高橋:いつかは死ぬ
GG天野:美味しい(特にワカメ)
塩:外反母趾
チサ:ジューシーポーリーって思わず言っちゃう
花笠オトコマエ:フグで殺された被害者の偽ダイイングメッセージで良く書かれている
白鳥ハナ:抱かれたい海産物1位を経験している
七瀬寛子:エロ同人でよく見かける
チサ:パンツは穿かない
ユウスケ:語尾に「マン」って付けても弱そう
花笠オトコマエ:ひらけゴマ以外にこの海産物を付け足しても開く
チサ:ブックオフで一日潰せる
GG天野:干すと、つまみになる
塩:名字が「森本」
花笠オトコマエ:癌に効かない
七瀬寛子:オールスターゲーム外野手部門ファン投票選出
高橋:全員マグロ
チサ:ひだひだのあわびにかずのこ天井
鈴村 修:ひだひだのアワビにかずのこ天井。  良い言葉ですな・・・///
高橋:年収は案外高い
白鳥ハナ:そんな名前の人間いるわけがない
GG天野:オリンピック種目
チサ:仕上げはオリーブオイル
高橋:ラノベのタイトルに入れても売れなさそう
七瀬寛子:アナゴさん「全員抱いたぜ」
塩:長打者
ユウスケ:2で割り切れる
花笠オトコマエ:これで叩かれるとちょうど痛いと気持ち良いの中間
チサ:漢字で書くとキラキラネーム
GG天野:3の倍数
白鳥ハナ:ぜんぶ鉄球と一緒に落としても同じ速度で落ちる
七瀬寛子:磯野家を出る喜び
高橋:全員イカせ上手
GG天野:ゆるゆり、けいおんの作者
七瀬寛子:コオロギ味w
花笠オトコマエ:酔ったお父さんが良く鞄に入れて持って帰ってくる
高橋:全員タコ
塩:兵庫県民
チサ:前科はある
GG天野:なんでや!磯野家関係ないやろ!
白鳥ハナ:ぜんぶ外国人に「oh!日本人はそんなものを食べるのかい!?」と小馬鹿にされる



花笠オトコマエ:回答時間終了! お疲れ様!
ユウスケ:だだんだんだーん
高橋:カツオは諸外国でも食べないのか・・・。大好きなお魚なんだが・・・
チサ:まさか鈴村さんに褒められるとは…鈴カステラで一杯呑もう
花笠オトコマエ:大喜利って面白いな……。あっと、それでは仁川さんが怖いから交代する!
お知らせ:花笠オトコマエさんが退室しました。
お知らせ:仁川吾朗さんが入室しました。
森 夏海:あぁっ、オトコマエさん・・・
お知らせ:はづきさんは行方不明になりました。
森 夏海:あぁっ、はづきさん・・・
森 夏海(タイプの女性がいなくなって寂しげ)


仁川吾朗:花笠さん、お疲れ様でした。では皆様、いかがでしたでしょうか? それでは、これにてなりチャ大喜利企画、「大喜利夢」閉会とさせていただきます。本日は急な企画にも関わらず、ご参加いただきありがとうございました。
仁川吾朗:進行は私、森の熊さん・仁川吾朗がさせていただきました。それでは、失礼をいたします。


白鳥ハナ:こちらこそありがとうございました!
高橋:楽しかったですー!
ユウスケ:おっつーん!
GG天野:アリガトウ(^米^)ゴザイマシタ
GG大島:流行んねーよ
チサ:楽しかったです!また是非参加させて頂きたいです!
FAN:お疲れ様でしたー 勝手に個人的に好きだったやつ挙げてみます
FAN:3「精子の集会」4「やたら女子風呂の方へボールを蹴り上げようとする」6「「そろそろ感」」7「どうぶつの森燃やしてる」8「鎌重いのに無理してる」8「刑務官に連れ添う形で」+1「語尾に「マン」って付けても弱そう」

白鳥ハナ:ハナ:やったぁ!>銭湯のやつ
ユウスケ:わーい2個入ってるー!

高橋:ところで皆さん・・・、ウチの事務所に女性が一人も居ないのはどういう事なんですかね・・・



たった一夜の極彩色のカーニバル、祭りの後は寂しいもの。

それでは、おやすみなさい……。

・Special thanks!・

十八月のセレナーデ 神無月はづき
暗黒天国 白鳥ハナ
暗黒天国 鈴村 修
暗黒天国 森 夏海
腐女子家一門 腐女子家リボーン
腐女子家一門 腐女子家銀魂
ヘテロ失楽園 イヴ
俺の塩 塩
生姜焼きが大好きなユウスケ ユウスケ
XENOGLOSSIA 七瀬寛子
愛と誠 結津 愛
放浪鴎 山本
放浪鴎 高橋
レイニースターライト チサ
ごはんはごはん 天野
ごはんはごはん 大島

AND YOU...
... 続きを読む
2012.07.13 どうも
社長の山下 銃です。
ここでは当ピストルカンパニープロダクションで行った企画のログを保存しています。
あまり使われません。
