ここは、『探偵事務所クロワッサン』。

客の来ない探偵・神無月はづきと、かわいそうな助手・峰岸喜久子が二人きりで切り盛りしている事務所です……。




第3話「秋の夜長に向日葵は咲かない」




峰岸:おはようございまーす! ……ん? おはようございまーす!
   ……あれ? 先生まだ寝てるのかな。先生? 先生ー……って、うわあ!? そ、そこにいたんですか!!


はづき:Zzz...Zzz... あ、あ、おは、おはよう……。

峰岸:もー、ソファで寝ちゃって……。
   髪の毛ぼさぼさですよ。くま出来てるし。
   あー、何ですか、また夜更かししてたんですか?


はづき:そ、それをやってた……。

峰岸:んー? ……おぉう、PSPだ。何時の間に先生、PSPなんか買ったんですか。

はづき:経費を使って。

峰岸:何経費フリーダムに使っちゃってんの!? PSPが仕事に何の関係があると言うの!?
   そもそもどうしてゲーム買うお金があって、私のお給料を払うお金が無いんですか!
   私、もう二ヶ月もお給料貰ってないんですよ!


はづき:……1ヶ月分は物資支給したじゃん……。

峰岸:物資支給……? って、もしやおとといのこち亀1巻~40巻の古本の事ですか!?
   先生が漫画くれるなんて妙だなーと思ったら、あれ私の給料だったんですか!?


はづき:それとアルパカピバラ靴下。

峰岸:それあんたが懸賞で当てた奴だろ! そして変なキマイラ作り出さないで下さいよ! あれも給料だったの!?

はづき:給料だったの。

峰岸:マジか……ショックだわ……。こち亀も絵が古い奴だし、靴下も3足しか貰ってないし……。
   それにしても、先生がゲームなんて珍しいですね。何のゲームやってたんですか?


はづき:RPG……ってやつ?

峰岸:おー、王道ですね。ロールプレイングゲーム。

はづき:で、これやってたら推理方法思いついたよ!

峰岸:ぅぇ……マジですか。
   今日は剣と魔法のファンタジーで推理するつもりなんですか。深夜のテンション恐るべしですね。
   いったい、どうやるつもりなんです?


はづき:まずはクライアントの案件を、モンスターと考える。

峰岸:いきなりお客さん敵扱い!?

はづき:いや、あくまで案件をだよ。

峰岸:お、おぉう、そうですね……先走りました。それでそれで?

はづき:例えば「夫が浮気をしているかどうかを調べたい」という案件なら、こっちが持ってる武器は「夫の普段の通勤ルート」とか「夫の同僚」とかになるでしょ。

峰岸:お……おぉ、今度はちゃんと考えるタイプの推理方法だ! 良いですね!
   お客さんには失礼極まりないですが、何だか楽しくなってきました!


はづき:そうしたら、手段のチョイスに移るわけだ。「しらべる」「ききこみ」とかな。

峰岸:何かポートピア連続殺人事件みたいになってきましたねえ!
   うわー、先生! 凄いです! 何か先生が探偵みたいでかっこいいです!


はづき:そうして、私が使う手段。それは……。

峰岸:それは……!?

はづき:「たたかう」だ。

峰岸:駄ー目だぁー!?

はづき:だってー! このモンスター可愛いのにみだれひっかきしてくるんだよー! ウザいー!

峰岸:現実とゲームがごっちゃになってる!
   先生、リアルワールドにモンスターはいません! あと多分それ野良猫です!


はづき:…はっ! 夢かうつつか分からなくなっていた…。

峰岸:大丈夫ですか先生、目が死んでます!
   もう今日は午前中事務所閉めましょう! 休んでください!
   このままだと私まで攻撃されそうで怖いです!


はづき:……財宝を奪ったのはお前だなああ!!
   叩き切ってやる!!! 経験値よこせええ!!!


峰岸:Nooo!! やっぱり攻撃してきた!
   先生、私は盗賊でも経験値多目にくれるレアモンスターじゃないですよ!
   私を切ってもお金も経験値も貰えませんってば!


はづき:ハッ……君は、魔法使い……?

峰岸:いい加減ファンタジーから帰ってきてくださいよ!
   何で盗賊じゃなかったら魔法使いになるんですか!?
   私がMP消費してるとこ見たことあるんですか!?


はづき:……姫、姫じゃないか!

峰岸:これまた盗賊から相当のランクアップですね! 良く見てください先生!
   私、王冠被ってませんよ!? 先生と同じ、一般庶民ですよ!?


はづき:……は! み、峰岸くんか……!

峰岸:い、意識が戻ったんですね先生! 良かった!
   あ、あとその箒下ろして! さっきから何度か叩かれてるんで!


はづき:まさか……これは、伝説の飛べるホウキ……?!

峰岸:魔法使い出てきちゃった!
   装備アイテムじゃないですよ、それ! ニンバス2000じゃないですよそれ!


はづき:……はっ! み、峰岸くんか……。

峰岸:おぉぉ、正気に戻るタイミングが早くなってきた。先生、大丈夫ですか?
   HPゲージとか、もう見えてないですよね?


はづき:だ、大丈夫だ。見えてない。

峰岸:それならもう大丈夫ですね……。
   何かもうこれ以上先生と会話してると、より強力な棒で殴られそうなんで、いい加減寝てくださいよ。


はづき:むぅ……そうだね、寝ることにする。

峰岸:分かりました。じゃあ、ベッドメイクしときますんで……先生、ちょっとそこで待っててくださいね。

はづき:分かった。

峰岸:本当に待っててくださいよ?
   ……じゃ、ちょっと行ってきますねー。


はづき:……「にげる」!


五分後……。


峰岸:先生ー、お布団寝れるようにして来ましたよー……って、ルーラ使いやがった! 魔法使いかよ!
ENDING THEME:♪「moonlight ~English ver~」moumoon

神無月はづき写真集『見える』とDVD『透ける』 好評発売中!
峰岸喜久子の相方の『花笠オトコマエ1st写真集 One night magic2012』 好評発売中!

買ってネ!

10月5日より
kissしてシクラメン単独公演
   『純情のためのペイン』

月刊ライブ&スタジオ企画 ライブ万博にて上演中!
http://www3.ezbbs.net/05/6mas/

STAFF

 神無月はづき

 峰岸喜久子

 ディレクター:足達久四郎 ADACHI KYUSIRO
 美術:歌野博文 UTANO HIROFUMI
 音響:田宮ケンタロー TAMIYA KENTARO
 撮影:村曜子 MURA YOKO
 照明:高間博仁 TAKANOMA HIROHITO
 スタイリスト:美濃部ゆり MINOBE YURI
 脚本:スライドGARAS SLIDE GARAS
    山下 銃 YAMASHITA GUN
 プロデュース:スライドGARAS SLIDE GARAS
 制作統括:山下 銃 YAMASHITA GUN

 制作:アシタへゲンキ! Pistol company Pro.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pistolcompanypro.blog.fc2.com/tb.php/7-fe778ce9
