ここは、『探偵事務所クロワッサン』。

客の来ない探偵・神無月はづきと、かわいそうな助手・峰岸喜久子が二人きりで切り盛りしている事務所です……。



第2話「D坂の無限けんけんぱ」




峰岸:ふー、今日は良い天気だなー。洗濯物も良く乾きそうだし。
   お日様があったかいなあ……。靴下は裏返して、と……。


はづき:Zzz...Zzz...

峰岸:……先生はソファでお昼寝中か。まあお客さんも来ないし、仕方ないよねえ。
   ……一通り終わったら、私もお昼寝しちゃおうかな……。


はづき:……っ! これだー!(洗濯物に向けてダッシュ)

峰岸:うわぁっ!? きゅ、急に何です先生!?
   いきなり大声出さないで下さいよ! びっくりして肝何個も潰しますよ!


はづき:靴下! 靴下を貸せ!

峰岸:は、はあ? 良いですけど……まだ湿ってますよ。

はづき:……乾かせ!

峰岸:すぐは無理ですよ! お天道さんに言ってください!

はづき:……乾いたら言って!

峰岸:は、はあ……。……どうしてもと言うのなら、レンジでチンしましょうか?

はづき:いや……待つ!

峰岸:わ、分かりました。お日様パワーに期待しててくださいね。
   ……それにしても、いきなりどうしたんですか?


はづき:また新しい推理方法が浮かんだんだ。

峰岸:うわ、またですか……。今度はどんな奇天烈な手段を思いついたんですか先生?

はづき:靴下を目瞑って履いて、左右裏表まったく間違えずに履けたら、考えてることが正しい!

峰岸:またヘボい推理方法を……。どうせ止めたって聞かないんだろうな……。
   分かりました。確かに、まあ、靴下が濡れてたら駄目ですね。
   ……あれだったら買い置きがあるんで、新しい靴下卸しましょうか?


はづき:そうしよっか。

峰岸:はいはい、ちょっと待ってくださいね……。
   はい、どうぞ。アルパカさんの顔が付いてる奴ですけど。


はづき:センス……! まあいいや。では峰岸、これを左右裏表くちゃくちゃにしてくれ。

峰岸:はあ……こんなかんじですが、良いですか?

はづき:よし……。(目を瞑って)
   ……ほいほい……。
   いや、こっちか……。

   ……どうだ!!


峰岸:ああっ、駄目です先生! 右足のアルパカさんが後ろ向いちゃった! 左右も逆ですよ!

はづき:ダメかー……。じゃあ二週間は依頼人来ないなあ。

峰岸:えぇえ!? なんて推理してくれてんですかあんた!? この事務所潰れちゃいますよ!?

はづき:……じゃあ峰岸君もやってみる?

峰岸:わ、私ですか? ……う、分かりました。
   このまま二週間お客さんが来ないのはマズいでしょう。
   ならば、私が完璧に揃えてこの事務所に依頼人を沢山呼んであげます!
   の前に、ちょっと待っててくださいね。(すたすた)


はづき:しっかしなんでこんな無茶苦茶な履き方に……。

峰岸:……はい、お待たせしました。私も新しい靴下持って持って来ました。カピバラさんです。

はづき:センス! センスが!

峰岸:じゃあ先生、カピバラさんの靴下を左右表裏くちゃくちゃにしてください。
   ただし、優しくやってくださいね。かわいそうなんで。


はづき:これ柄だぞ……。(くちゃくちゃ)

峰岸:はい、ありがとうございます。
   よーし……。(目を瞑って)
   ……あれ、こ、こっちかな……。
   ……う……出来たっ!

   どうですか先生!? 合ってるでしょ!


はづき:……これは依頼者来ないなあ。左右は合ってるが両方裏だ。

峰岸:ノー! カピバラさんが全部かかとの下にー!

はづき:かわいそうだねー。踏まれちゃってねー。

峰岸:うぅぅ……ごめんなさいカピバラさん……。先生、この死亡遊戯止めましょう……。
   例え上手く履けたとしても、そんな簡単に依頼人が来るとは思えませんし……。


はづき:死亡遊戯って……。

(ピンポーン)

峰岸:えっ、あっはーい! せ、先生、きっと依頼人さんですよ!
   あ、ネクタイ! ちゃんと締めといてください!


はづき:……わ、分かった。……あ、おーい! カピバラ踏んだ状態で来客を迎えるのは……!

峰岸:え、おおう、そうでした! カピバラさんごめんね!
   あ、先生もほら! アルパカさんが片ちょんぱになっちゃってる! 靴下! 靴下!


はづき:あ、そっかあたしもか。ちょっと待て、今履きなおす……。

峰岸:先生! 早く! 早く!

はづき:……あれ、呼び鈴が消えたな。

峰岸:ああーっ、お客さんほっといて靴下脱いだりしてるから!!
   ちょ、ちょっと待っ……(ガチャッ) あーもー、誰もいなくなっちゃったじゃないですかー!


はづき:……これも靴下の履き方を間違えるからか……。……って、ん? それ宅急便の不在票じゃ。

峰岸:あ、本当だ……。ポストに不在票入ってた。
   なーんだ、依頼人さんじゃなかったのか……。はい、これ先生宛ですよ。


はづき:ほいほい、ん? ……お、やった! 懸賞が当たった!

峰岸:えぇ!? 本当ですか! 凄いですね! 何が当たったんですか!?

はづき:……靴下。

峰岸:おぉーう……テンションが音を立てて下がっていきます。何か凄く大したものじゃないですね……。

はづき:しかもアルパカ。

峰岸:きゃーん!☆

はづき:擬音を喋る人初めて見たぞ。

峰岸:だってアルパカさん好きなんですもん! 配達員さんに早く来てもらいましょう!
   今からセンターに電話しますね! 不在票貸してください!


はづき:はいよ。

峰岸:はい、ありがとうございます!
   (プルルルル)もしもし、スラガラ運輸さんですか?
   あの、今ちょっと出れなくて不在票貰っちゃったんですけど……。



(…すぐ持ってきてくれました…)


峰岸:わーい! 流石ぁ早い!
   ふふふふふふふ、先生ぇーもう開けちゃって良いですよねー? ふふふふふふふ。(箱なでなでしてる)


はづき:何と言うか、こう……うん。気持ち悪い。

峰岸:何とでも言ってください! じゃあ開けちゃいますよー。(べりべり)
   わーい! アルパカさんだー! ウインクしてる! ウインクしてるー!


はづき:うん。やっぱり気持ち悪い。

峰岸:気持ち悪くないですー! 可愛い峰岸ちゃんですー!
   じゃ、これ履いちゃいますね異論は認めません履いちゃいましたー!


はづき:テンションゲージどうなってるんだい。……おい、テンション上がりすぎて表裏逆だよ。

峰岸:あははははー! アルパカさんだー! あははははー!(聞こえてない)

はづき:アルパカ踏んでるぞー!!

峰岸:おおう、何ですか先生いきなり大声出して……。驚くじゃないですか……。
   何ですか、アルパカさんに愛されてる私が羨ましいんですか?
   はっ、まさか先生……私に嫉妬の心があるパカ!?


はづき:ないパカ。……靴下。

峰岸:え? 靴下が何ですって? あっ、もー。何ですか先生、裏返しじゃないですか。
   おっちょこちょいな先生だなあ、あはは。(靴下を元に戻す)


はづき:履いたの君だろ。あー、もうめんどくさい。テレビでも見ようっと……。

テレビ「ここ、那須のアルパカ牧場のアルパカ達は……」

峰岸:わー! アルパカさんだー!(テレビに駆け寄る)
   白くてふわふわだー! 時折くっさいツバ吐くけど白くてふわふわだあー! 可愛いぃー!!


はづき:……靴下はアルパカを呼ぶ……。これ、覚えておこう……。

峰岸:かーわーいーいーっ!!
ENDING THEME:♪「moonlight ~English ver~」moumoon

神無月はづき写真集『見える』とDVD『透ける』 好評発売中!
峰岸喜久子の相方の『花笠オトコマエ1st写真集 One night magic2012』 好評発売中!

買ってネ!

STAFF

 神無月はづき

 峰岸喜久子

 ディレクター:足達久四郎 ADACHI KYUSIRO
 美術:歌野博文 UTANO HIROFUMI
 音響:田宮ケンタロー TAMIYA KENTARO
 撮影:村曜子 MURA YOKO
 照明:高間博仁 TAKANOMA HIROHITO
 スタイリスト:美濃部ゆり MINOBE YURI
 脚本:スライドGARAS SLIDE GARAS
    山下 銃 YAMASHITA GUN
 プロデュース:スライドGARAS SLIDE GARAS
 制作統括:山下 銃 YAMASHITA GUN

 制作:アシタへゲンキ! Pistol company Pro.
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://pistolcompanypro.blog.fc2.com/tb.php/5-23591d92
